9月10日

2014年9月10日 日常
最近業者に電話をすると
ナビダイヤルの事がよくある。

あの長いアナウンスを聞かなければならないのか・・
とウンザリする。

今日は宅配業者に電話したらナビダイヤルだった。
今日発送したら12日に届くか聞くだけなのに。
何々の方は「1」を・・・
何々の方は「2」を・・・
何々の方は「3」を・・・

あ~さっさと担当を出せ!と言いたくなる。

やっと話しが出来たかと思うと
馬鹿丁寧な言葉使い。



「お調べしますので少々お待ち下さい。」
「はい」
「保留にさせていただきます。」
「・・・・・」

ここまで来ると返事もしたくなくなる。

銀行に電話したら
「少々お待ちいただけますか?」
「~を教えていただけますか?」

イラっとくる。
「イヤだ」と答えたらどうする?

「少々お待ち下さい。」
「~を教えて下さい。」
で良いでしょう。

今日は些細な事でイラっとくるおばさんでした。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索